シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 プロ

毎度の事ながら、大晦日まで仕事。今年の後半は仕事の事でうんざりして鬱気味だったけど(仕事自体が嫌なのではなく、会社や職場の考え方と僕自身の考え方にズレができた、つまり職場環境に嫌気が差した)、この年末の仕事は特別嫌じゃないです。主に1人で…

 落胆

ほとんど毎晩ギターを弾いてます。以前よりは多少は上達したので、以前挫折した「らいおんハート」に再びチャレンジしてみました。以前チェレンジした時よりは何とかなりそうな雰囲気ですが、何かおかしい。楽譜が何故か違います。 よくよく考えたら僕が手本…

 ペ様

ちょっと前、クリスマス前の事ですが、新しいメガネを買いました。あの「メガネメガネ事件」があったからでしょうか、奥さんが「新しいメガネ買う?」と聞くので、「うん!買う!買う!(自分の小遣いじゃないなら)」と即答して、ショッピングモール内のメ…

 値段

新品の弦を張って10日で1弦が切れてしまい、でも僕が愛用していたエリクサーはバラで1弦が売っていなくて、仮に売っていたとしても1本550円という法外な値段なので、仕方なく他のメーカーの1弦だけ買って張って弾いていたら3弦が切れたorz さすが…

 100回泣くこと 昔の恋人 雪の夜話 絵描きの植田さん

100回泣くこと (小学館文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (58件) を見る★★★★★ レビュー バイクの話とか、機械モノの話も良かったけれど、それにも増してプロポーズや…

 孝行

「渡す物が有る」と、母さんからメールが来たので、仕事帰りに実家に寄ると、小さな小箱を渡されました。それはビタミン剤で、「しもやけに効くから」と母さんは言います。あぁ、そういえば以前そんな話をしたっけ。僕は血管が細いからしもやけになりやすく…

 選曲

ブログを更新する気力も無いのですが、ギターを弾く気力は有って、というか弾きたくて弾きたくて弾かずにはいられなくて毎晩毎晩弾いているのですが、そうするとほんの少しづつですが上手く弾けるようになって、誰かに「上手くなったお(^o^)/」と言いたいの…

 確信

夜、寝室に行くと、2人の娘が僕の布団の中で寄り添って寝ていました。ごめんね。3人で寝るには僕の布団はちょっと小さ過ぎるから。2人をそれぞれの布団に寝かせて布団を掛ける。 何もかも間違ってる様に思えるこの世の中で、ただ1つだけ間違っていないと…

 上達

先日、バイクのお師匠さんから「北海道にスキーに行かね?」というお誘いを受けました。どうせお前ロクにスキーも行けないだろうから、1年分を1回で存分に滑るのも良かろう、という事らしいのですが、日程が年末なので僕は仕事で行けません。というのは建…

 ペグ

トライアルバイクの新しいタイヤも欲しいのですが、トラアルのタイヤって結構高いんだよね。などと思いつつ、ギターのペグ(糸巻き)を買ってしまいました。 普通はペグなど別途買う事もそうそう無いと思うのですが、僕が愛用しているモーリスのS30の4弦…