シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FORD Ka  1年経過後の再評価

フォードKaに乗り始めてから1年ほど経過した。購入時の走行距離は32300kmで現在が56300km、月に2000km、1年で24000km走った後で評価はどう変わったか。 singlesmile.hatenadiary.jp 結果、1年経っても24000km走っても評価は変わらない。相変わらず運転は…

スノーピーク ステンレス真空ボトル T350

スノーピークの真空保温ボトルを買った。T350というモデル。 定価は8,844円(税込)。パッケージにダメージ有りの未使用品をネットフリマで5千円で購入した。カラーはレッドクレイ。レッドと言いながらオレンジ色。 大胆にくびれた形状が特徴的。個人的には…

モンハンNowは規制されるべき

モンハンNowをプレイしている。誰もが知ってるモンスターハンターのスマホアプリ版だ。 monsterhunternow.com と、言いつつもPSとかswitchとかコンシューマー版ゲームは遊んだ事が無い。なのでアプリ版の内容しか知らない。そんなだから、モンハンに対…

FORD Ka  ブレーキ整備

記事にはしていないけど先日フロントブレーキのパッドが限界付近まで減ってしまったので交換している。急に気付いたのと仕事で忙しかったので車屋さんに交換をお願いした為記事にしていない。なお、パッドの摩耗に気付いたのは国産車に良くある摩耗を知らせ…

呑み友達と行きつけのお店

友人と呑みに行って来た。 友人と言っても「友人」と言って良いかどうか微妙な関係だけど、便宜上友人以外に上手く当てはまるカテゴリーが思いつかない。彼は以前勤めていた会社の知り合いだ。僕が所属していた部署とは違う部署の人だけど、以前から他部署な…

FORD Ka  ワイパーゴムの交換

ワイパーゴムの交換をする。フォードKa用のワイパーゴムなど売っていないだろうから、適当に合う製品を探して交換する。 ワイパーゴムの形状と長さを確認する。フロントは一般的な国産車と同じ形状で、長さが475mm(運転席側)と430mm(助手席側)。 リヤ…

FORD Ka  ヘッドライト交換

雨が降るとヘッドライトの中に水が入る。ヘッドライトを取り外して、水が浸入しそうな所を重点的にシールしてみた。 singlesmile.hatenadiary.jp が、直ってない。まだ水が入る。何故か左側だけ入る。 停車中に雨が降っただけでも水が入る。この後ヘッドライ…