シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えケッタマシーン

昨日、某鉄道のキャラクターが性的過ぎてけしからん、と炎上しているという記事を見掛けて、あぁまたやってるよ。と呆れつつある今日この頃。先日はのうりんのキャラクターで炎上していたし、その前は確か海女のキャラクターでも炎上していたし、ほんと好き…

心拍計 SPORT PULSE RING

以前TV番組で山登りトレーニングに心拍計を使っていて、これは面白そうなツールだなと思いつつも結構高価なのと面倒臭そうだったから買う事もなかったんだけど。 先日リサイクルショップに未使用品の指にはめる心拍計が売っていて、安物っぽいし信頼性も乏…

養老山 表山-裏山-笙ヶ岳経由

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2016年10月23日(日)晴れのち曇り笙ヶ岳 養老山に登る。 06:…

三成さま

好天の日曜日、関ケ原のイベントに行ってきた。特に歴史に興味もなく地元なのに行った事が無かったんだけど、今回は奥さんと子供が行くって言うので行ってきた。 battle-of-sekigahara.pref.gifu.lg.jp なんか、すげー人なんだけど。超賑わってるんだけど、…

一輪車の秋

わざわざ書く程の事でもないんだけど、自宅前の路地では練習の限界を感じてきたので近くの運動公園に出掛けて練習してみた。 秋晴れの週末。こんな良い天気も久しぶりで出掛けたかったけど、仕事が入ったり用事が有ったりで、出掛けそこなった。天気が良いか…

革新の秋

あんなに残暑が長引いていたのに急に涼しくなって超過ごしやすい。超秋って感じがする。超食欲の秋だし、超運動の秋だし、超読書の秋だし、超一輪車の秋だし、何をやるにも超良い時期で、でも超過ごしやすいって事は超心地良い訳でもあって、超睡眠の秋。 ど…

人工甘味料表示義務化

いや、ほんと、マジ困るんだけど。 www3.nhk.or.jp 以前より僕は人工甘味料が苦手だと書いているんだけど、家族でも周りでもあんまり同意してくれる人が居なくて困る。具体的には、人工甘味料が入った物を口にすると胸やけの様な何ともいえない違和感が残っ…

一輪車の練習の障害(男性特有)

週末ごろから一気に涼しくなって、今頃になってようやく秋らしくなってきた。つい先日までは暑くて何にもする気が起きなかったけど、何をやるにも良い季節になりました。って事で、一輪車の練習を再開。 練習はすっかり間が空いてしまったんだけど、ほとんど…

ママチャリバイク

よし!乗るぞ!って意気込んで10年ぶりに整備して車検取った僕のSRX。最初は喜んで走り回っていたものの、今年の長引く暑さと週末の天候不順&何かと用事とあって、もう数週間乗っていない。これはヤバい。せっかくオーバーホールしたキャブレターがまた…

育児のコスパ

子供を育てるのに幾ら掛かるのか試算してみた、それによると現在の日本の平均収入で二人育てるのは無理、という記事を見掛けた。 www.sekkachi.com それで子供を産まないというのもどうなのかなぁって思っていた時に、丁度僕のモヤモヤと同意見の記事が出て…

カシミールで登山用地図を作る

以前カシミールを利用して国土地理院の地図を印刷する手順をまとめたんだけど、その後カシミールがverアップして使いやすくなって改めて手順を書くまでもなくなった。ただ、国土地理院の地図と実際の登山道は必ずしも一致していない事も有り、実際に歩いたG…