シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 上り

休日に時間が出来たので、ガレージの奥にしまいっ放しだったバイクのガソリンを入れ替える事にしました。タンク内が錆びないようにガソリンを一杯にして保管しているのですが、あまりに長期間放置するとガソリンが劣化して余計に大変な事になります。 まず、…

 車検

愛車(軽トラック)の車検の時期が来たので、車屋さんに持って行きました。本当はそろそろ買い替えたかったんだけど、この不景気な時期に車なんか買ったらハマりそうなので、買い替えは見送って車検を通す事にします。 車屋さんに持ち込んで、車検整備の打ち…

 投稿

落ち込んだり、へこんだり、色々有るんだけど、本当は「色々」って言うほど色々はないんだけど、世の中にはへこんでる人も沢山居る訳で、「リグレト」を眺めたりしてます。 リグレトは、落ち込んだ事を投稿すると、それに対してみんなが励ましてくれる、とい…

 容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (687件) を見る★★★★★ ・ あらすじ 天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一…

 診断

最近鬱っぽい気がします。 かなり重症っぽい気がします。 会社でも家でも気が滅入ります。 ネットで鬱診断してみたら「重症」と診断されました。 質問で「いいえ」と答えたのは、 性欲が無い 食欲が無い 寝つきが悪い くらいでした。 これだけ見ると何だか健…

 関節

週末のランニング、続いてますよ。この週末も天気が良くて、ランニング日和でした。 コースを約10kmに定めて走ってみたものの、これでは少々問題がある事が分かりました。1日10km走るだけなら良いのですが、週末の2日を続けて10km走ると膝が痛…

 イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (434件) を見る★★☆☆☆ ・ あらすじ 僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やが…

 保護

なんだか最近僕のギターは良く鳴ってくれます。毎日弾いているせいなのか、最近割りとストロークの曲を練習しているからなのか、良く分かりませんがとりあえずは良い事です。 そんな訳でギターもなかなか調子が良いので、先日届いたピックガードを張ってみま…

 距離

さて、ジョギング3回目です。前回の状況を踏まえて、今回は距離を伸ばす事にしました。目安は距離にして10km、時間にして1時間。後でネットで調べてみたら、結構良い線いってます。ルートはこんな感じ↓ 自宅位置がほとんど特定されちゃいますが、ココ…

 海がきこえる2/リレキショ

海がきこえる〈2〉アイがあるから (徳間文庫)作者: 氷室冴子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1999/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 90回この商品を含むブログ (47件) を見る★★★★☆ あらすじ 大学1年の夏、杜崎拓は故郷高知に帰省した。親友・松野と里…

 世界

アコースティックギターって弾いていると癒されるんだけど、それはギターの音色がそうさせるというだけではなくて、自分自身に返ってくるからなんだと思う。 頑張ってみたり、努力してみたり、そういう事が必ずしも報われる世の中じゃなくて、かえって頑張れ…

 透明

ほとんど毎日ギターを弾いていて、だけど今日は下の子供が熱を出したものだからギターを放って添い寝をしてたので今日は弾けなかったんだけど、子供が不調の時でもギターを弾いてる様な薄情な父親でもないよ。そうやって日々ギターを弾いていると、ふと気付…