シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

  登山靴 ASOLO シエルパGV

先日積雪時でも使える登山靴を試し履きしてきたんだけど、靴買った。試し履きした時の印象はこちら。 買ったのは、ASOLOのシエルパGV。 試し履きした時は足にフィットしてかなり好印象だったんだけど、なんせ4万円オーバーの靴だから正直なところ買…

 ベース

子供がベース(エレキ)弾きたいって言い出した。この春から吹奏楽部に入った下の娘。実はあれから色々有って、当初コントラバスを希望していたものの吹奏楽の編成上コントラバスは要らないって事になり、チューバを担当する事になった。それでも頑張って部…

 冬靴いろいろ

去年冬山用に買った靴が防水じゃなくてズブ濡れになるものだから、この冬は靴どうしよう?って悩んでる。冬山に対応する靴は高い。そして硬い。試し履きせずに買うのは無謀だし、メーカーによって履き心地がかなり違うらしいから、数種類履いてみた。靴の相…

 auのiPhoneでMVNO(格安SIM)を使う

高校生になった娘にMVNO(格安SIM)を使ってスマホを持たせたんだけど、割と上手くいったから僕と奥さんのスマホもMVNOにする。今月でauの2年縛りが終わるので、今月のうちに段取りをしておく。 その前に、MVNOの重要な問題点が1つ有った。MVNOは基本デ…

  アイの物語 山本弘

アイの物語 (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2009/03/25メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 168回この商品を含むブログ (107件) を見る人類が衰退し、マシンが君臨する未来。食糧を盗んで逃げる途中、僕は美しい女性型ア…

 お父さんの居場所

うちの奥さんはジャニーズが好きなんだけど、その影響もあって子供もかなりジャニーズに入れ込んでる。以前は奥さんにつられて一緒に見たり聴いたりというレベルだったのが、最近は「大好き」レベルになってる。 そんな事は別にどうでも良いんだ。思春期にな…