シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 白山 平瀬ルートから御前峰〜剣ヶ峰〜大汝峰 

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年9月28日(日)快晴 白山(御前峰〜剣ヶ峰〜大汝峰)に平瀬ルート(岐阜県側)から登…

 YAMAHA デスクトップオーディオ TSX−130

オーディオにはあんまり興味無いんだけどね。そりゃ良いオーディオは欲しいけど、それを買う位なら他にもっとお金を掛けたい物が有るし。そこまで必要性感じないし。でも、ふとオーディオが欲しくなった。 メモリータイプのウォークマンを使ってみたんだけど…

 100PV

はてなブックマークを良く見る。偏った内容ではあるけど、一般的なニュースの類のサイトには浮かんでこない内容が多くて興味深かったりする。コメントは殺伐としたものが多いんだけど。 そんな中に個人的なブログが入ってたりして覗いてみたりもするんだけど…

 3台持ち

先日auからMVNO(いわゆる格安SIM)に切り替えて、それに伴ってスマホ本体もSIMフリー端末に替えた。その結果、今手元にスマホが3台有る。 右から、会社支給のiPhone、現在メインのモトローラーMOTO-G、今まで使っていたauのIS…

 霊仙山 西南尾根往復

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年9月15日(月)晴れ 霊仙山に登る(今畑登山口より西南尾根往復) 06:30 今畑登山口…

 木曽前岳 上松Bコース〜上松Aコース周回  上松BのBはバテバテのB

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年9月13日(土)晴れ 木曽前岳に登る 上松Bコースで登り、上松Aコースで下る 05:20 …

 ガゼンガテン

高所作業車の技能講習に行ってきた。高所作業車っていうのはこういう感じのやつ。 道路脇で電線の作業に使ってたりするのを見かけたりするんじゃないかな。これに乗って作業するには資格が必要。僕の職場にはこういうトラック型ではなく垂直に上がるタワー型…

  登山靴 ASOLO シエルパGV  インプレッション

asoloのシエルパを履いて歩いてみる。アルパインブーツは硬くて重いから、これをいきなり履いて長距離やハードな行程を歩く事は出来ない。履き慣らしと、不具合が無いか検証する為にとりあえず短めの距離を歩いてみる。歩いたのは近くの南宮山。 初期の…

 南宮山 トレーニングと履き慣らし

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年9月6日(土)晴れ 南宮山に登る 09:50 南宮大社駐車場 10:25 展望台 10:55 南宮山三…

 MVNO(格安SIM)のまとめ

※IP電話(050plus)が不安定な為、全て音声通話付SIMカードに変更しました。 ようやく自分のスマホをMVNO(格安SIM)に切り替えたので、今までの取りまとめ。 自分 au 月々5千円代(割引適用/通話料込み) ↓スマホ SIMフリー端末 Motorola MO…