シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 一面

他人のネガティブな事を書くのは好ましい事ではないとは思うのですが、僕の職場の新人君(既に入社3年/職場に2年で新人とも言えないので後輩君にしておきましょう)は気が利きません。悪い人ではないし、指示すれば言われた事はするし、口答えや嫌な顔を…

 入手

先日売ったバイクの代わりに、新しいトライアルバイクを手に入れました。ホンダのTLR200というバイク。17年前のイタリア製トライアルバイクを処分して、23年前の国産車を買った訳です。 僕は何もレトロなバイクに興味が有る訳ではなくて、特にトラ…

 期限

伊勢名物「赤福」の偽造問題が取り沙汰されていたのだけれど、そのニュースを見ながらウチの奥さんが「リサイクルやな」と言っていた。それはまぁ冗談なのだろうけど、なるほどリサイクル。なかなか良い事言う。 食品衛生法とか企業倫理とか、事は笑って済ま…

 救助

今日、オークションで売ったバイクを引き渡しに行ってきました。その帰り道、高速道路の路肩にバイクを寄せてうながれているライダーを見かけました。故障したのでしょう。高速道路は路肩といえど危険です。そして僕は今バイクを積載する事が可能なのです。…

 そばかすのフィギュア/トリツカレ男 他

食欲の秋、スポーツの秋、音楽の秋、読書の秋、鬱の秋、ということで、最近めっきりと鬱屈してますが、ボチボチと読書もしてます。最近読んだ本。 ・そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)作者: 菅浩江出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/21…

 昇進

公に晒される日記にネガティブな事を書くのは好ましくない。どうせなら楽しくて面白い事を書いた方が良いじゃないか。と常々思っているのですが、僕が書くブログにそれほど大きな影響力があるとは思えないし、単なる個人的な日記として書くのなら良い事だけ…

 祭典

今年はモーターショーの年みたいですが、最近はとんと興味薄です。どうせバイクはトライアルなんて出さないだろうし、コテコテのリッターバイクやスクーターなんて興味無いし。車は車で、コテコテワゴンとかエコか有り得ないスポーツカーとか、夢が有るのは…