シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

7月の夜空に

梅雨らしいジメジメとした天気が続いていますが、明日は7月7日。七夕です。天の川は見られるでしょうか。織姫とひこ星は1年ぶりの再会を果たせるのでしょうか。
天の川といえばamanogawaで、最近佐藤竹善のカバーアルバム「CORNERSTORNS 2」の収録曲amanogawaがお気に入りで、あぁ良いなぁ。竹善は良いなぁ。丁度時期ということもあって、初夏の夜の儚い想いを切々を歌い上げるその歌をしみじみと聴いているのですが、あれ?ちょっと待てよ。そのしみじみと聴いている歌の歌詞は、どうも不倫の描写っぽくないかい。36才既婚男性(少々ヲタ気味)が不倫の歌聴いてしみじみするのもどうなのよ?
とはいえ、そういういかんともしがたい心情というのは日本人大好きであって、死別とか、不倫とか、そんな自らの努力では動かし様のない運命の悪戯的シチュエーションによってより燃え上がるヲタゲー。
 ・ ・ ・ って、またヲタネタかよ!