シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 事件

休日に何も用事が無かったので、バイクのお師匠さんとトライアルバイクで山に出掛けました。トライアルバイクで本格的に山に行くのは初めてです。お師匠さんが「1人だと辛いけど2人だと何とかなる」と言うだけあって一部冷や汗をかいて顔が引きつる場面も有りましたが、僕が初めてだった事もあり無難なコース選択をしてくれたようで、幸いにもひっくり返ったり、谷に落っこちたりせずに帰って来る事が出来ました。正直、あんな所1人ではよう走らんて。
山に入って気が付いたのは、かなりの数の倒木が有るということ。道に対してベッタリと横たわってくれていればそれでも何とか乗り越えられるのですが、周囲の立木に引っ掛かって中途半端な高さで道を塞がれると、乗り越える事も、下をくぐる事も出来ず、引き返さざるを得ません。
そんな時こそハスクバーナの斧の出番です。やっぱ斧役に立つじゃん。トライアルの必需品だよね。やっぱり1本買おう。
と、思ったのですが、最近子供が斧で親を殴りつけるという事件が続いていて、何だかとても買い辛いです。