シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 龍平

うっかり作る予定も無いプラモデルなんか買ってしまって、もう買わない。何も買わない。と、固く財布の紐を締め、今度は奥さんが「ユニクロ見たい。」というのでユニクロに行くと、いつの間にかジャケットを持ってレジに並んでました。あんなに強固に縛った財布の紐をいとも簡単に解いてしまうとは、恐るべしユニクロ
いや、ジャケットが処分特価で安かったんだよね。元々3990円の物が1990円。タウンユースとしては明らかに冬物なんですが、春先のバイク用に丁度これくらいのジャケットが欲しいと思っていた所で、ちょっと着てみましたがこれが意外に良くて、とてもそんな価格とは思えないほどしっかりしてます。腰も絞れる様になっているので、バイクで使ってもバタつくこともなく良さそう。これなら定価の3990円でも安いくらい。とはいうものの、春先って一体いつの話だ?というくらい当分使う予定が無い上に、そもそも春先にツーリング行くんかいな?と、またしてもバーゲンだから今買わなきゃ損という心理状況にまんまと陥った訳です。もうやられっ放し・・・orz
ついでに前から気になっていたユニクロヒートテック。僕は細身のせいか寒さが身にしみて耐えられなくて、冬の間はもうコタツの中で冬眠して過ごしたいと思っているのですが、そんな僕を救ってくれるのではないかと期待しているのが松田龍平がCMしてたあのインナーというか、ぶっちゃけモモヒキというかステテコというかパッチというかユニクロ的にはタイツと呼ぶらしいんだけど、防寒用のズボン下です。ぶっちゃけモモヒキというかステテコというかパッチのくせして、あのCMカッコイイじゃないか。思うに、俳優がカッコイイのではなく、ユニクロタイツがカッコイイんだ。だから僕もユニクロタイツを着ると松田龍平みたいになれる訳で、僕もアレを着て「有り得るわ。」と言いたいと思って買おうと思ったら売り切れ。別のもっと街の方のユニクロに行ったらかろうじてまだ売ってました。やっぱウチの方は寒いから売れ行きがいいのでしょうか。でも、今年は比較的暖冬だったし、これだけ品薄になるって事は、あのCMで松田龍平になった人がかなり居るのかも。
そのユニクロのインナーですが驚くほど温かいとも思えないけど、薄くて動きすくて良いんじゃないでしょうか。逆に、どうしてもユニクロでなければいけない理由も無い様に思えます。松田龍平になった所で誰が見る訳でもないし。ただ、僕の仕事はむっちゃんこ寒い状況下も有れば、暖房の効いた室内に居る時も有れば、防護服を着てヒーターの前で作業する事も有って、ただ単に温かければ良いというものでもなく、我慢出来る程度に寒さを柔らげてくれれば良いという微妙な保温性を求めつつ松田龍平な訳で、ユニクロのインナーを着ながら「有り得るわ。」とつぶやいています。