シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 健気

このタイミングの悪さでバイクに乗ったから「車は良い」と言っているけど、3ヶ月も放置してるのに何事も無く走れるバイクもなかなかの物だと思います。まぁ、長期保管を考えてキャブレターのガソリンを抜いたりはしてましたけど、信頼性バツグンというか、なんだか健気に思えます。風邪は悪化したけど。
冬でも構わずバイク乗る人は沢山居るだろうし、そんな人からすれば僕はヘタレなんだろうけど、いつ頃だったか思ったのです。「迷った時は乗らない」と。バイクは趣味です。仕事だからとか、移動手段がバイクしかないからとか、そういう訳ではなく、ただ単に趣味として楽しむものなら無理して乗る事はありません。特に危ない乗り物なんだし。だから、雨が降れば乗らないし、寒ければ乗らないし、気分がのらない時も乗りません。趣味なんだから、楽しく乗れない時は乗らない。
熱意が薄れた訳ではなく、そうやって少し間を置いて冷静に見れるスタンスの方が大人の趣味としては良いと思います。