シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 さらさら

髪を切りました。
別に失恋した訳じゃないんだから。



カードを見ると、前回カットしたのは去年の8月。あの時は社内面接で社長&役員と顔を合わせなきゃいけなくて、さすがに伸び放題の髪と髭で行くほどの無茶も出来ず、サッパリと切ったんだった。あれから半年余り。また好き勝手に伸ばし、2度目になるともう誰も「髪伸ばしてるの?」とか、「ヒゲ剃らないの?」とか言われなくなってあぁ楽チンって思ってたんだけど、ちょっと小奇麗にしようと思った。

なぜって、子供の卒業式があるから。中3の娘の卒業式。小学校ならまだネタとして笑えるかもしれないけど、中学生の女の子のお父さんがヒゲでロン毛のモッサいオッサンでは可愛そう過ぎる。いや、ヒゲでロン毛でもイケメンなら様になるんだろうけど、極普通の中年男性がソレでは通報レベルだよ。一生のトラウマレベル。いや別に子供は「卒業式来るな」なんて言ってないから良いんだけどさ。


そんな訳で、カット。暇が無いから仕事帰りのむさ苦しいオッサンでカット。あぁ、むさ苦しいオッサンでごめんなさい。って何故かお客さんなのに恐縮しながらカット。シャンプーして、カットして、ドライヤーをかけると、店員さんから

「髪サラサラですね」

って言われた。
唐突に現れたむさ苦しいオッサンが、実はさらさらヘアーだった事が余りにも意外だったのか、しかしその後すかさず

「良いのか悪いのか分かりませんけどw」

って言われた。
あぁ、そうですね。
中年のおっさんがサラサラの黒髪なんて、登山に4Kテレビとか、引越しにフェラーリ位ムダですよねヽ(`Д´)ノ