シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 感涙

土曜日は仕事だったので、代わりに月曜日が休みになりました。わーい!わーい!平日に休みだと何処も空いていて良いわーい! と、手放しでは喜べず、というのも平日なので子供たちは学校に行って居ないのです。かといって次女は幼稚園なので14時には迎えに行かねばならず、遠くへ出掛ける事も出来ず、まぁ奥さんに押し付けて1人で出掛けちゃっても良いのですが、そこまでして出掛けたい所も僕には無くて、奥さんにどうしましょうね、と問いかけると、漫画喫茶に行きたい。と言われました。
今はネットカフェとか言うのでしょうか。最近はネットカフェに住んじゃってる人も多々居るようですが、料金表を見ると一晩の料金が1600円程度でした。住むのはともかく、例えばツーリング先で雨に降られちゃってキャンプ場でテント張るの嫌だなぁという時などの一時的な宿としては良いかもしれません。マンガやゲーム、PCに、ウフフやエヘヘ等、本来の目的を忘れて夜通し遊んじゃいそうな気もしなくなないですけど。
我が家の場合は至極普通でまっとうな生活を送っているので当然ネットカフェに住み込むつもりではなく、近くのショッピングモールに併設されたアミューズメント施設の中にあるネットカフェにはマッサージチェアが設置されていて、奥さんはそのマッサージチェアでくつろぎたいと言うのです。そこで僕も以前から読みたいと思いつつも、買ってまで読むのはどうか、という微妙なライン上のマンガを読み漁る事にしました。
昼間っからネットカフェに篭ってひたすらマンガを読むなんて、とても不健全で無駄な事をしている様な気がするのですが、何だか楽しかった。楽しいこととか、幸せなことって、必ずしも有意義なことであるとは限らない訳で、無駄な事を楽しめる余裕が有ることが幸せなんだな。
惜しむらくは、泣きながら読んでいたカペタの途中で時間切れになってしまったって事です。