シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 神様のパズル

神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)


満足度(5段階評価) ★★★★☆

あらすじ
留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、不登校女子学生・穂瑞沙羅華をゼミに参加させるようにとの無理難題だった。天才ゆえに大学側も持て余し気味という穂瑞。だが、究極の疑問「宇宙を作ることができるのか?」をぶつけてみたところ、なんと彼女はゼミに現れたのだ。僕は穂瑞と同じチームで、宇宙が作れる事を立証しなければならないことになるのだが・・・。(本書裏表紙より)

レビュー
物理理論などはチンプンカンプンですが、細かい理論は読み飛ばしても問題ありません。でも、そういう科学や物理に事に全く興味が無いと辛いかも。僕は科学モノは好きなので、ストーリーはとても面白かったです。
でもね、世界で一番神秘的なものは男女関係だと思うんだよね。なので、そこをもう少し盛り上げてくれたら星5つでした。残念。