読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 購入

バイク

我が家の乗用車はともかく、僕の軽トラも新しいのが欲しいと思いつつ買い換える機会を失ってしまったのですが、まぁ良いや。今のところ一応まともに動いているし。と、新しい車欲しい欲しい病は治まったのですが、代わりに新しいバイク欲しい欲しい病にかかりました。スコルパ(トライアルバイク)欲しい欲しい病です。
先日書いたBMWのバイクに比べれば半額なのですが、所帯持ちで50万円を出すのは無理。125ccだし。1人しか乗れないし。高価なバイク買って飽きちゃったら困るし。だけど、トライアル熱も一過性のものかどうかずっと冷静に考えてきたのですが、この先も長く続けられそうな感じはするので、修理に煩わされる事のないちゃんとしたマシンが欲しいなぁとは思います。トライアルバイクもギターも一緒で、やっぱりしっかりとした良い物を持つのは良いです。眺めたり磨いたりするだけでも幸せですから。良い物を持っているだけでは上手くならないってのも一緒ですけど。
そんな訳で、梅雨明けした夏空の下、とても地味にスタンディングスティルの練習をしています。一時期少しは出来るようになったのに、梅雨の間に乗らなかったらすっかり元に戻ってしまいました。こんなんでトライアルなんて出来るのだろうか?と、心配になってきたのですが、でも大丈夫。「黒山健一のステアケース」を買ったから。これでヘタクソな僕もフロントアップは思いのままですよ。そして、これ見よがしにウイリーしながら「こんなに上手くなったから、新しいバイク(スコルパ)買ってちょ。」と、奥さんに頼むのです。「そんなに上手に乗れるなら、それ(古いの)で良いじゃん。」って言われたら、崩れ落ちてしまうけど。