シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 演奏

今年も正月早々ヲタクまっしぐらな様相を呈していますが、何もギャルゲとかアニメの事しか考えていない訳ではありませんよ。今年の正月はのんびりギターを弾いてます。
「らいおんハート」のインスト目当てでSMAPのシングルCDをレンタルしようとお店に行ってみたのですが、シングルは新しい物しか置いていませんでした。がっくり。で、代わりに目に付いた佐藤竹善の新しいカバーアルバムと、福山雅治のアルバムを借りて、レンタル処分品で500円で売っていたスキマスイッチのベストアルバムを購入。
佐藤竹善は単純に聴きたかったから。今回も素敵な曲が沢山で素晴らしいです。福山は「桜坂」を弾いてみたかったから。今から練習すれば、丁度桜の時期に弾けるんじゃないかなと。スキマスイッチは以前アルバムを買って聴いていたけど僕には曲が少々若過ぎる感じがしていたのだけど、「奏」という曲が凄く良くて聴きたかったから。桜坂も奏も楽譜はネットで1曲分だけ購入する事が出来ます。

桜坂

ヤマハ ぷりんと楽譜
楽譜配信サイト ELISE

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)

お気に入りの曲を自分自身で演奏出来るのって、とても楽しくて素敵な事だと思う。