シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 模型

まったく今年は正月からヲタク全開の様相を呈してますが、こんな事ばっかやってられない。暖かくなるまでにお金を貯めてバイクのタイヤを交換して、できればハンドルバーもアルミハンドルにするべく節約をしよう。と、固く誓ったのですが、家族で出掛けたトイザらスで思わず浪費してしまいました。以前から気になっていたボトムズのスコープドックの1/20プラモデル。

装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ

いやもう、スコープドック最高。大河原デザイン最高。スコープドック大好きで、ガチャガチャとか細かなフィギュアは集めてたのですが、もう少し大きい物が欲しくて、でもそこそこの値段のそこその大きさのフィギュアは何だかイビツで頭デッカチで「こんなのスコープドックじゃない!」ってオモチャ売り場で拳を握り締めてたのですが、このバンダイのプラモデルは凄いです。秀逸です。アニメーションそのままのすぐれたプロポーション。そしてアニメと同様のダイナミックなアクションポーズが可能です。僕は20年以上前にリアルタイムでスコープドックのプラモデルを作った経験があるのですが、当時のプラモデルなんて骨折してギブスで固定された怪我人のごとく間接部分はほとんど動かなくて棒立ちだったけれど、今のプラモデルすげー!しかも塗装する必要も無いなんてオジチャンびっくりだよ!
素晴らしい。文句のつけようがありません。プラモデルのくせに3千5百円という価格は微妙ですが、内容を見ると20年前とは比べ物にならないくらい緻密でこの値段でも仕方が無いというか、これでも安いくらいじゃないかと思えます。でも3千5百円は僕にとっては微妙な金額で、プラモデル売り場の前でしばらく悶々と悩んだ挙句結局買ってきたのですが、いかんせんこんな物作ってる暇が無いです。じゃあ何で買って来るんだよ、っていうと、在庫が残り1個しかなくて、今買わないと次に欲しいと思った時に買えないかもしれないという、残り1個だと欲しくない物でも何だか買わないと凄く損しちゃう気がする心理状況にまんまと陥った訳ですが、30も後半になってプラモデルを握り締めながら何の違和感もなく喜び勇んでレジに並んでいる僕は、ますますヲタクに拍車が掛かってる気がする・・・orz