読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 サイクルシューズ シマノ SH−MT44G

自転車

自転車用の靴を買った。



ここのところ自転車乗ってないし、靴が無ければ乗れない訳でもないからどうしても要る物でもないんだけど、せっかくビンディングペダルがついてるんだからサイクルシューズが有った方が良い。というか、ビンディングペダルを普通の靴で漕ぐと非常に漕ぎにくい。

そこで、安くて良い靴無いかなーって探してた時に目に停まったのがこれ↓




シマノのSH−MT44G

綺麗なグリーンがおしゃれ。メレルのトレッキングシューズみたい。シマノのラインナップ上でもトレッキングっぽい位置づけになってる。つまり、本格的に気合を入れて漕ぐ為の物ではなくて、タウンユースからちょっとした行程までを想定してるみたい。僕もそこまで本格的に漕ぐつもりないから、見た目重視で良いや。

近くで取り扱っているショップが無くて、やむなくネットで買った。サイズは43(27.2cm)。試し履き出来ないから非常に危なっかしくて少し大き目を狙ったつもりだったけど、偶然ジャストフィットだった。普段履きは26〜26.5cmだから、気持ち大きめサイズを選ばないといけない。だからネットで靴を買うのは難しい。

しばらく乗る予定無いけど、そのうち漕いでみる。詳細はその際に。




追記
大して履いてないのに壊れた。買ってから1年をちょっと経過してしまった上、ネットで買ったから保障が受けられない。安物買いのなんとやら。



靴紐を通す穴の部分が取れちゃった。






靴紐を引っ張る取っ手部分が取れちゃった。


元々が強く締結する靴じゃないから仕方が無いって言えばそれまでなんだけど、強く締めようとすると壊れる。本当に普段履きというか、スニーカー代わり程度と思った方が良い。ちゃんと走るためにちゃんと締結しようと思ったら、それなりの靴を買った方が良いと思う。