シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

七夕の願い事

子供の通う保育園で、七夕祭りが行われた。みんな願い事を書いた短冊を笹に吊るす。
「勉強が出来ますように」
「TDLに沢山行けますように」
「DSがほしい」
「痩せたい」
1年に度の再会の時が、どうして人々の身勝手な願い事を叶える為の機会なのか僕には分からないけれど、そんな中、ふと1つの短冊に目がとまった。
「いびきがなおりますように」
ははは。これは切実な願い事だね。本人の努力ではいかんともし難いし。もし僕が神様だったとしたら、この願い事くらいは叶えてあげても良いかな、と思っていたら、その短冊には娘の名前が書いてあった。
神様、どうか願い事を叶えてあげてください(涙)