シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 DS

今、スカイ・クロラを半分くらい読んだところです。なかなかに面白いです。飛行機のメカニカルな部分の描写が細かくて、全体的な世界観も含めて押井監督向きな印象です。映像化したら面白そう。直列8気筒エンジンのプロペラ戦闘機ですよ。
しばらくの間はこの小説を読み耽ることになりそうだと思っていたのですが、先日NintendoDS用ソフトで凄いのが出たらしいです。コレです。何がどう凄いかというと、タッチペンでエロい事をするという、前代未聞のソフトですよ。以前、DSはエロゲー向きだという事を書きましたが、まさか本当に発売するとは思いませんでした。よくNintendoがライセンスしたものです。このソフトがヒットすれば追従するメーカーが続出して、NintendoDSは一気にアダルト路線になってしまうかもしれません。大変です。
とは言うものの、このソフトはやっぱりかなり若年層かロリな人向きですね。面白そうだけど、さすがに躊躇われるな。エロゲーに限らず、もっと大人が遊べるソフトが出てくると良いんだけど。今後のNintendoDSのアダルト化に期待です。