シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 不運

休みを取って、家族で旅行に出掛けました。天気も良く、家族も健康で楽しそうで、大したトラブルも無く、無事帰って来たのですが、僕はどうもスッキリしませんでした。と、言うのも、旅行の前日に会社で機械の深刻なトラブルが有り、完全に直せないまま出掛けることになってしまったから気掛かりだったのです。
そもそも、きちんと体制を整えようとしない会社が悪いのであって、僕がそこまで深刻に心配する必要も無いし、故障だからと休日に出勤しなければいけないという決まりでもないのだけれど、この余りに悪過ぎるタイミングでの故障は僕を凄く不愉快にさせました。以前も旅行の前夜に有り得ない程長時間の停電に見舞われて復旧が深夜まで掛かったり、このタイミングの悪さは一体何なんだろう。休日の、ほんとにたまにしかない家族旅行での楽しいひと時を台無しにしてくれて、このやり場の無い不快感はどうしたら良いんだろう。
運の悪さって、自分の努力ではどうしようもないんだからさ。