シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 山本

先日放送された「ウルルン滞在記」は、俳優の山本耕史がアメリカのギター工房を訪れ、ギターを製作するという内容でした。ウルルンはへんぴな所へ行くから良いと思うんだけど内容がギターだけに見ていたのですが、番組の内容よりも視聴者プレゼントの方が気になって、というのもプレゼントがそのギター工房のハンドメイドギターで、かなり有名なクラフトマン(ギター製作者はルシアーとか言うらしい)らしく、番組内で山本耕史がピロピロ試奏していたギターが250万円などとオッタマゲ価格だったりして、出てくる物どれもが100万は下らない物ばかりで、スゲー!いくらプレゼントとはいえ数十万は下らないんじゃなかろうか。これはぜひとも応募しよう。僕の名前以外に、奥さんや子供、じいちゃんばあちゃんの名前までフルに使って応募しよう!と、ハガキを握り締めて番組を食い入る様に見ていたら、視聴者プレゼントになるのはゲスト回答者が全問正解しなかった場合に限るらしく、ゲスト回答者が全問正解してしまうとそのゲストの物になってしまうみたいで、見事に全問正解。アホが。あの何だか知らない若造が全問正解しやがって。あれは多分番組のヤラセだな。期待させるだけさせといて、あぁ残念。プレゼントになりませんでしたって。ちくしょー。
と言うわけで、良いギター欲しい。五郎(野口)も熱弁してましたけど、良いギターはギターを弾くのではなくてギターに弾かされるらしいです。だから良いギターを買えば、らいおんハートだろうが桜坂だろうが余裕でピロピロなはずですよ。あー、良いギター弾いてみたい。100万とは言わないから25万くらいの<無理