読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ヘルメット アライ SZ-m

 

 

 

バイクから遠ざかっていたから当然ヘルメットも被ってない訳で。自転車用とか登山用は被ってるけど、バイク用はここ数年使ってなくてガレージに置きっ放し。酷く汚れたまま放置してた訳ではないけど、バイクが乗れる様になるまえに洗っておこう。

 

f:id:single779:20160703133037j:plain

アライのSZ-m(ジェットヘル)。ラベルに2002年製と書いてあるから、ヤバいよー。既に14年経ってるよー。外観は問題無さそうだけど、ハードに走るなら買い替えだよなぁ。というか、ジェットヘルは危ないよなぁ。今まではオフロードバイクとかトライアルバイクをメインに乗っていたからジェットで良かったんだけど、ロードバイクメインでジェットは危ないなぁ。だけど、ヘルメット高いんだよね。

内装は意外に傷んでなかった。さすが一流メーカーのarai。14年経っても内装が傷まないって凄い。とりあえず様子みて、100%で走る様な事が有ればヘルメットも買い替えるかも。

Sさんはじめとするオッサンライダー連中は、プロテクター入のジャケットとパンツ着用してる。本気で走るならプロテクターも必要になるかも。いや、この歳でコケたらほんとにヤバいんだけど、安全運転してたら事故らないとも限らないし、それならハナから乗るなって事になるし、考えだしたらキリが無い。うーん・・・

バイク、金掛かるじゃん(+_+)