シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 悟り

とある人のお通夜に行きました。礼服を着て、押し黙って、お坊さんが上げるお経を聞きながら、一体コレにどれ程の意味が有るのだろう、などと考えていました。コレというのは通夜とか葬儀の事ではなく、お坊さんが上げるお経の事です。 とあるお寺のお坊さん…

 体力

来週末はエンデューロレースです。レースに向けてバイクの整備をしてます。今回は、僕のバイクのお師匠さんが「コレを貸してやる」と言うので、ヤマハのセローで出る事にしました。まぁ、ありきたりなスペックでお姉ちゃんバイクなイメージなのですが、これ…

 期待

週末は、次女の誕生日でした。日中は用事があったので夕方から家族で出掛け、プレゼントを買って、夕食を食べて、帰宅してプレゼントを開けて喜んでいると寝る時間になって、僕も眠くて、しかも翌日は仕事だし、つい不機嫌になって声を荒げてしまいました。…

 通販

ビードクリームが切れて困りました。ビードクリームと言ってピンとくる人は、プロか相当な好き者くらいだと思うのですが、要はハメる時に滑りを良くするクリームなのです。スムーズに入れて、最後に出しやすくする為に、フチの部分に塗り塗りするクリームな…

 陰鬱

最近テンションがた落ちなのです。37才の5月病です。そうそう、先日37才になりました。誰もハピバスデーと言ってくれませんでしたが、ハッピーじゃないから別に良いです。 そんなテンションがた落ちに拍車を掛ける事件が発生したのです。健康診断です。…

 嗜好

そんなセーフティライダースコンテストですが、なんだかんだと岐阜県中から140台くらい集まってました。そんな140台あまりのバイクを眺めながら、あぁ、やっぱり僕はトライアルバイクが欲しいんだ。と改めて思ってます。一緒に参加した人は大型バイク…

 惨々

快晴の日曜日、頼まれていたセーフティ ライダース コンテストに参加してきました。結果は惨々たるもので、わざわざ応援に来てくれた子供にまで「パパ行き過ぎてたよ」などと言われる始末。前回出たのはかれこれ10年ほど前になりますが、何だか10年前と…

 検診

そろそろ会社の健康診断の時期なのですが、ふと数年前の健康診断の時に言われた事を思い出しました。 ここ数年、僕はまるで絵に描いたような理想的な健康優良児で過ごしてきているのですが、数年前に1度肝機能で引っ掛かった事が有ります。多分何かの間違い…

 興味

石原都知事が「三宅島でロードレースやる!」って言い出した時は「そんな事が日本で出来るのか!?」とビックリして、いつの間にかオフィシャルサイトが出来て日程まで決まった時は「うわっ!本気でやるつもりだよ」と2度ビックリして、島一周のレースから…

 感涙

土曜日は仕事だったので、代わりに月曜日が休みになりました。わーい!わーい!平日に休みだと何処も空いていて良いわーい! と、手放しでは喜べず、というのも平日なので子供たちは学校に行って居ないのです。かといって次女は幼稚園なので14時には迎えに…

決意

映画を見に行こう。昨年から楽しみにしていた、「秒速5センチメートル」という映画を。 既に3月から上映は始まっていたのですが、なにせ一番近い上映場所が名古屋なのです。映画のチケットが1300円。電車賃が2000円。そんな理不尽さと、家族をさし…

 先生

先日、次女の通う幼稚園の家庭訪問が有りました。娘も進級して昨年とは違う先生になり、昨年の様な事も無いだろうし、元気に遊んでいるならそれで良いと思うし、先生だって「お宅のお子さんはみんなと仲良く遊べています。」などと30秒で終わってしまう様…

 予定

マンガとかエロゲーとか話題にしていると、「こときちってとんでもないヲタじゃないか?」と疑われそうですが、そんな事はありません(多分)。で、ここらで適当にバイクの話でも振って、いかにも健全なオッサンのフリをしておきましょう。 早くも5月に入っ…