シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 陰鬱

最近テンションがた落ちなのです。37才の5月病です。そうそう、先日37才になりました。誰もハピバスデーと言ってくれませんでしたが、ハッピーじゃないから別に良いです。
そんなテンションがた落ちに拍車を掛ける事件が発生したのです。健康診断です。昔から、そう、小学生とか中学生とか、そういう時分から健康診断には不測の事態がつきものでした。僕の勤める会社では35才以上は病院に行って簡易人間ドックを受けることになっているのですが、僕は去年も経験しているのでさして緊張する事もなく、仕事サボれてラッキー。と至極リラックスして赴いたのです。
ところが、な!な!な!なんと!何故か今回に限って若い女性係員だったのです。しかも心電図で。いつもはオバサンだったのに!心電図で若い女性、これの意味するところが理解出来るでしょうか。若い女性に上半身ベロンチョと剥がされて押し倒されて、オッパイの周りにプチュっとされるのです。あー、なんだよ、もう。乳毛が伸びたままだったよ。こんな若い女の子の前で、しかもショートカットで小柄で、ちょっとおっぱいはちっちゃかったけどスリムで可愛い女の子の前で上半身はだけて乳毛。もう最悪。他の検診で若い子なら何の問題も無かったのに、よりによって心電図かよ。
僕のテンションは当分浮上しそうにありません。