シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 変化

さて、先日予定した通り、土曜日の朝にランニング(のつもりの必死のジョギング)です。朝からとても良い天気で、気温もぐっと下がって秋らしくなって、ランニング(のつもりの必死のジョギング)するにはうってつけの状況です。前回の事も有り、今回は屈伸…

 意識

時折、僕はこのままココに居て良いんだろうか?って凄く思う時があります。 先日、会社で「水道の水が出ないから見て欲しい」と言われました。見に行くと、既に業者を呼んだらしく、水道屋さんが調べている所でした。会社の水道は井戸水を使っています。工程…

 検査

ウチの娘達はとても僕を慕ってくれています。下の娘(小1)は「パパとけっこんする!」と言ってくれるし、上の娘(小4)も次女に遠慮しつつ僕を慕ってくれてます。可愛いなぁ。むっちゃんこ可愛いなぁ。最近はギターにウツツを抜かしてますが、僕が子供達…

 走る

懸念されていた台風の影響も無く、週末に予定されていた子供の運動会もつつがなく終了しました。 じゃなくて、ランニングですよ。RUNNING。やる気になったものの台風が来たもんだからどうせ走れないと思っていたのに台風はどっか行ってしまって、ヨシ…

 プール/ノルウェイの森/図書館の神様/ヌルイコイ

プール作者: 松久淳+田中渉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/11/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る★★★★☆ あらすじ 競泳のエース薫と、スキー部の広戸。高校時代と現代とを行き来しながら進展していくストー…

 台風

ふと、走ろうと思った。 先日子供にお腹周りを指摘されたというのも理由の1つだし、日頃から運動不足だというのも分かってた。でも、それだけじゃなくて、何と言うかもっと自分を突き詰めたいという気持ち。ギターにしてもそうだし、ランニングにしてもそう…

 帰りなん、いざ

帰りなん、いざ (新潮文庫)作者: 志水辰夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る★★★☆☆ あらすじ トンネルを抜けると緑濃い山を背景に美しい里が現れた。浅茅が原だ。わたしは民家を借り…

 指摘

風呂上りにパンツ1枚でくつろいでいたら、下の娘(小1)がテケテケと近寄ってきて、僕を見上げながら言うのです。 「パパ、メタボ!」(^O^)/ Σ( ̄ロ ̄lll) 「・ ・ ・ 」 パンツからちょっとだけハミ出した僕のわき腹をプニプニしながら、 「メタボ! メ…

 試験

日曜日に電気の試験を受けに行ってきました。毎年恒例となっている電気の国家試験です。ちょいと調べてみたら平成12年の試験問題が出てきたので、かれこれ8年くらい受け続けてる事になります。もういい加減に嫌なんですが、今回の試験会場は女子大です。…

 教訓

8月最後の日曜日、奥さんと子供は24時間テレビ(のパーソナリティの嵐)に夢中で、僕は珍しく日曜日に手持ち無沙汰になり、じゃあギターでも存分に弾こうかと思ったけど暑くてたまんなくて、仕方なくずっと放置していたDVDでも見てみることにしました…