シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 残り全部バケーション 伊坂幸太郎

残り全部バケーション作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見る人生のの物語 夫の浮気が原因で離婚する夫婦と、その一人娘。ひょんなことから、「家族解散前…

 能郷白山 

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年3月22日(日)晴れ 能郷谷ルートから能郷白山に登る 05:55 林道途中空地 無風 4℃ 06…

 JINS カラーコントロールレンズ

先日メガネを新調したんだけど、どれだけも経たないうちに再びメガネ買いました。そんなにメガネばっかり有っても仕方が無いんだけど、ちょっと欲しかったんです。JINSのカラーコントロールレンズが。 以前TVCMでもやっていたから知っている人も多い…

 安くて使えて充分元を取った登山用品

登山用品は結構良い値段する物が多くて、それは機能や性能に比例しているんだから当然とは言うものの全部まともに揃えていたらとてもじゃないけど金が持たない。それで安い物で代用できないかなって色々考えていたものの、安物買いの何とやらで買い直すハメ…

 伊吹山 春日 さざれ石公園から静馬ヶ原(伊吹北尾根)へ

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年3月14日(土)曇り時々雪ちょっとだけ晴れ 伊吹山経由で静馬ヶ原(伊吹北尾根)まで…

 山女日記 湊かなえ

山女日記作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (18件) を見るこのまま結婚していいのだろうかーーその答えを出すため、「妙高山」で初めての登山をする百貨店勤めの律子。一緒に登る同僚の由美は仲…

 BELL SUPER 自転車用ヘルメット

4月の伊吹山ヒルクライムに向けて、調整をしておく。身体じゃなくて、自転車の。 シートの高さも重要だという事で、シートの調整。今まで何も考えずに漕いでたけど、若干低かったみたい。シートを20mmほど上げたら漕ぎやすくなった。 タイヤの空気圧も目一…

 山宿  モンベル クロノスドーム2型

今年はテン泊(テントで泊まる)をやりたいな。歩きたいと思う岩稜の山々は、とても日帰りで歩ける様な場所じゃないし。テントが有れば行動範囲がぐっと広がるはず。ただ、山岳テントはとても高価だ。大体4〜5万円する。コストパフォーマンスに優れるモン…

 ネットでは出来ません

普段僕はあまり使わないんだけど、ちょっと出掛ける時などに使いたい時も有って、全く無いというのも困る物。好みは結構個人差が有るのと、周囲の人の好みも影響するのでとても難しい物。最近は香りつきの洗濯洗剤や柔軟材が流行でウチでもそれを使っている…

 人見知りでも討論

研修で見知らぬ者同士集まって、5人ほどのグループを作って討論する。人見知りな性格と、普段機械相手の仕事でヘタすると一日口をきかないって事も有る様な僕だから、そんな状況は憂鬱で仕方が無かった。でも、実際にやってみると意外に苦じゃなかった。む…