シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミバレ

先日とある人から「ことけけさんってブログ書いてますか?」って聞かれた、という記事を書いた。あれは車に関する特定のワードで検索すると僕のブログが上位にヒットした事で分かっちゃったんだけど、実は他にもかなりヤバい検索ワードが有る。登山用のヘル…

本当の冬の山

去年の冬に三方崩山に登ろうとした時に、あまりにもハードでこれはルート取りが悪いのか?もっと歩きやすいルートが有るのか?と散々悩んだんだけど、先日伊吹山を裏から登ってようやく分かった。冬に山に登るって事は、こういう事なんだと。夏道の様に歩き…

伊吹山 笹又(さざれ石公園)

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2017年1月28日(土)晴れ伊吹山に笹又(さざれ石公園)から登…

スタート

好天の週末も、なんだかんだと山には行き損ねた。今年は沢山雪が降ったのに、モチベーションが空回りする。元旦にジョギングした位で、ロクに運動もしないままに時間だけが経過していく。こうして改めて考えると、自分の体力と気力の限界を手軽に実感できる…

4千円の価値

世間は大雪で大騒ぎしているなか、これは絶好のチャンスだから雪山に行ってラッセルしたいと思っていたんだけど、髪を切りに行った。おっさんが髪を切ろうが伸ばそうが無くなろうが傍から見ればそんな事は全く持ってどうでも良い事案なんだけど、以前切った…

マーチ エール

週末に、日産マーチの中古車を見に行ってきた。 今乗っているのは旧型マーチの前期型で、見に行ったのは旧型マーチのMC後の中期型なので、何が違うのかネットで調べていたんだけど、まぁマーチの評価は総じて低めだ。「デザインだけ」とか、「安い割にはマ…

化粧

この記事を読んでね、書かれている内容は全然関係無いんだけど何となく自分の事の様だった。 anond.hatelabo.jp 自意識過剰で周囲を見下す事で自我を守ろうという感じ。今は随分マシにはなったけど、今思えば損な事をしてきたと思う。 うちの上の娘は今年高…

MT

今の愛車も随分と乗ってきて、そろそろ次の車を考えておかないとなぁという事は先日書いたんだけど、次の車検が来年の春で、春だと何かとせわしいので今年の暮れ辺りを目途に乗り換えを考えてみようかな、と漠然と思ってた。新車ならいつ何処で買ってもクオ…

サバイヴ

正月の退屈なTVの合間に、「ご本、出しときますね」という番組を見てた。小説家をゲストに招き、思いや裏話的な事をトークする番組(下記サイトでネット配信されてます)。 www.bs-j.co.jp そのゲスト小説家の中の一人、村田沙耶香が良かった。周りに変人…

何か良いことをやる

大晦日の夜まで仕事で、何でオレばっかりこんなに仕事抱えなきゃいけないいんだよ。でも仕事なんだから仕方が無いんだよ。と、もやもやしていた。何か思い切りやりたい。雪山をがっつり歩きたい。モチベーションだけが先走る。 年末も年始も仕事で、元旦しか…