シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 関西

先日、有線で聞き覚えのあるイントロが流れて、えーと誰の歌だったっけなぁ?と考えていたら、やしきたかじんの「東京」だったよ。あー懐かしいなぁ。やしきたかじんが特に好きだって訳でもないんだけど、この「東京」は好きだなぁ。いかにも歌謡曲っていう様な曲で、確か聴いていたのが20代前半位の頃で小室ファミリーが一世を風靡していた頃だったから、当時としてはちょっと渋過ぎる趣味だったかも。今聴くとイントロのアコースティックギターが気になって、楽譜を探してみたけど見つからなかったよ。当たり前か。やっぱりこの先は耳コピが必要になってくるのかなぁ。

で、今日通勤でラジオを聴いていたら、ドリカムの「大阪LOVER」が流れてました。ドリカムが特に好きって訳でもないんだけど、この曲は好きだなぁ。健気で可愛らしいな。

たかじんにしてもドリカムにしても、関西人は独特の魅力が有るのかな。岐阜じゃあかへんのけ?