シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

携帯プランの見直し MVNO IIJmio

 

 

携帯電話のプランを見直しました。契約しているのはIIJmioMVNO/格安SIM)で、プラン見直しも同IIJmio

www.iijmio.jp

 

 

IIJmioで契約したのは2014年。以来7年ほど家族全員で使っている。

singlesmile.hatenadiary.jp僕は特に不満も無く使っていたんだけど、改めて契約内容を見ると通信容量が2GBしか無かった。僕は困らなくても子供たちは流石に2GBでは不便で、月末になるとTwitterの画像表示をオフにして「勘」でイイネ!してたりしたらしい。不憫過ぎる。もっと早く見直すべきだった。

最近キャリアの携帯プラン値下げが話題になっていたのでウチも見直すか、というタイミングでIIJmioも割安プランを出してきた。20GBで2,068円。今までの2GBでも1,600円だったので、切り替えるべきだろう。子供二人は20GB、僕と奥さんは8GBのプランにしておいた。僕も奥さんも2GBで困っていなかったから20GBも15GBも要らないだろう。あと同契約回線だと余った通信容量をシェア出来るのと、通信に余裕が有れば何かと使うかもしれない。4月から新プラン変更予約受付で、5月から新しいプランに切替られる。既にIIJnioのユーザーなので、手続きは全てネットで完了する。混雑する窓口に予約を入れて出向く必要は無い。

 

IIJmioもドコモの回線を流用しているのでドコモのお陰とは思うけど、携帯大手キャリアの余りにも横暴な経営ぶりが嫌でたまらない。既存のユーザーには還元が薄くて、乗り換えには非常に手厚い待遇。今はそうでもないのかと思ったら、先日奥さんのiPhoneを買う際に「UQau系列)で契約してくれるなら2万円分サービスします」と言われた。未だにやってんだ。2万円貰えるとiPhone代がチャラになるので魅力的ではあったけど、理不尽でバカバカしくてうんざりする。だから僕はIIJmioを使い続ける。