シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

キック

 

 

休日の合間を縫って、バイクのガソリンを入れ替える。

f:id:single779:20210508182046j:plain

ヤマハ SRX-6と、ホンダ XR600Rが僕の愛車。2台同時には乗れないし、最近バイクに乗る頻度が少なくなっているのでかろうじて1台は車検を通して乗れる状態を維持している。どちらも車検が有るバイクなので費用が掛かる為、1台は保管状態。ずっと放置しているとガソリンが劣化して大変な事になるので、年に1回タンクのガソリンを入れ替えている。抜いたガソリンは車で消費する。

 

f:id:single779:20210508182055j:plain

1年ぶりにガレージから引っ張り出したSRX-6。とても30年前のマシンとは思えないとても流麗なデザイン。バイクに興味が無い人でも、誰がどう見ても「バイク」と思えるいかにもバイクらしいバイク。いつ見ても良いバイクだな。次回の車検はSRXにするか悩む。XR600Rも良いんだよね。

 

f:id:single779:20210508154309j:plain

30年も経つとさすがに傷んでくる。メーターベゼルのゴムブッシュが割れてる。まだ部品手に入るのかな。

 

 

下の子供が車の免許を取る為に自動車学校に通っているけど、「バイクに乗りたい」とも言っている。うちにはバイクが2台も有るから練習したり乗ったりも出来るけど、どういう訳か2台共キック始動(のみ)。今時キックしかないバイクしか無いってちょっとおかしいだろ。XR600Rは足が届かないので論外としても、SRX-6はコンパクトで乗りやすくて小柄な女の子でも乗れると思うんだけど、キック始動が・・・。バイトしてCB125Rでも買わないかしら。

www.honda.co.jp