シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ソフト99 くもり止めクロス

 

 

 

メガネの曇り止めを使ってみました。

www.soft99.co.jp

 

メガネクリーナーみたいクロスが3枚入ってる。それでレンズを拭くと曇らない、という。しかも使い捨てではなくて繰り返し使える。実際に使って見ると、確かに曇らない。その効果は「なんとなく」というレベルではなく、はっきりと実感できるレベルで。マスクをして走ったり息が上がる様な時はさすがに曇るけど、処理していないとすぐに曇ってしまう様な早朝の冷えた屋外でマスクをした状態でも曇らない。かといってレンズがギラギラして見難くなる訳でもない。僕はうっかり3個セットを買ってしまったんだけど、3個セットで良かった。これは手放せなくなる。

 

前職の時はマスクの管理が緩かったから、あんまり困らなかった。一応マスクはきちんとしましょう、とは言われていたけど、現場作業に関してはそもそも3密な環境下ではないから結構ゆるくて「出来ればして下さい」という様な印象。なのでメガネが曇って困る時は鼻を出してた。

今度の職場は衛生管理にはかなり厳しい業種なので、鼻など出そうものなら叱責される。かといって曇ったメガネでは仕事にならない。これは絶対曇り止めが必要だと思って予め用意しておいた。

最初は偶然見かけたネット記事で紹介されていた別の製品を買おうかと思ったんだけど、サクラチェッカーで調べるとあまり評価が良くなかった。対してソフト99の製品は評価が高く、チェッカーで調べても評価は良かった。実際に使ってみて、確かに高評価出来る効果だと思う。休日は使わなくても良いや、と思って処理せずに出かけたらマスクした瞬間に曇ってしまった。一度使うと、もう使わずには居られない。