シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

自転車で

 

 

休日に少し時間が空いたので自転車で図書館まで出掛ける事にした。いつもならロードバイクに乗るところだけど雪が降ったばかりで路面状況が悪いのと、やっぱ寒い。養老山のトレランも積雪で無理だろう。登山に行くほどの時間は無いし、散歩は先日したし、じゃあ自転車で出掛けるとしよう。

仕事が変わって精神的に楽になったけど身体的にも楽になって、以前は15000~2万歩くらい歩いていたのに、しかも機械の上とか機械の下とか足場が悪い所も含めてなのでかなり疲れたのに、今は拍子抜けするほど楽だ。楽なのは良いけど身体動かさないと鈍ってしまう。

自転車と言ってもロードバイクとかMTBとかじゃなくて、子供が通学に使っていたママチャリ。しばらく乗ってなかったから空気を入れて、サドルが低過ぎるから調整して出掛ける。ロードバイクの様な軽快感は無いけど、何の気負いも無くて良い。Stravaでログを取る必要もない。駐輪場で気を遣う必要も無い(ちゃんとカギは掛けるけど)。

郊外に住んでいると移動手段は車がメインだけど、ある程度の移動手段としては自転車は良いかも。

f:id:single779:20220116203149p:plain