シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

決定打はパンダ

そんな訳で、生命保険を見直すことにした。どんな訳かは、先日のつぶやきを参照されたい。
言われるまで僕は「ちゃんと生命保険に入ってる。何があっても万全。」と思っていたのだけれど、確かに万全なんだけど、それは今だけ。生命保険なんて、なかなか真剣に内容を考える機会無いよな。本当に必要な切羽詰った状況にならないと真剣に考えられないのだけれど、本当に必要な切羽詰った状況になってから、「あっ、しまった。この保険ダメじゃん!」では遅過ぎるのであって、色々考える。しかし保険会社も沢山有るし、保険内容も色々有って難しい。
世界一の保険加入率とか言われてるけど、日本人って保険好き。生命保険、自動車保険、火災保険、地震保険学資保険ゴルファー保険、etc。万が一の事が有るからね。だけど、ひょっとしたら無いかもしれない事の為に、月々数万円を使っている。色々な保険を合わせると、そりゃもうバカにならない金額になる。これじゃ万が一貧乏だ。安心を買うのも大変だ。
だからと言って生命保険に加入しなくてもOKという事にはならなくて、家庭を支える立場では何も考えない訳にはいかない。そこで保険内容と見積りを見比べるのだけれど、一体何がどう違うんだろう。だんだん面倒臭くなってきて、良いじゃん、どれでも一緒じゃん。もう良いよ。パンダで良いよ。パンダ可愛いよ。って、決定打はパンダ。