読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 出家

なんだかギターにトリツカレ男ですが、ちゃんと他の事もやってます。休日は子供を連れて公園に行ったり、バイクも乗ってたりします(通勤に)。
先日は、バイクなんか乗ってられるかアホー!と思ってましたが、ここ数日暖かい日が続いてようやくバイクで通勤できるようになりました。なにこれ。バイクサイコー!などとまったくもってゲンキンなのですが、もうしばらくすると今度は暑くて乗ってられないから今時分が一番良いんじゃないでしょうか。バイク楽し。
僕が今乗ってるのはホンダのTLR200という20年以上昔のトライアルバイクで、前乗ってた17、8年くらい昔のイタリア製トライアルバイク(FANTIC)から比べてもナンジャコリャ!?と思えるほど野暮ったい性能だけど、しばらく乗ってるとコレに慣れちゃって、まぁコレでも良いんじゃね。僕崖上らないし。などとのん気に思ってます。スピードは60km/hくらいしか出ないし、音はカブみたいだし、とても幹線道路なんて走れたもんじゃないし、子供一人すら乗せられないし、でもトライアルできない訳でもないし、何かのんびりしてて良いです。何なんだろう、この楽しさは。バイクの面白さって、シンプルな方が分かりやすいと思う。
ただ、やっぱりタイヤだけはどうしようもなくて、いとも簡単にスタックしてしまって、そりゃ二十数年前のチビた純正タイヤじゃ無理だろうと思うのですが、トライアルのタイヤって結構高くて、いつもの激安通販で買っても2万円くらい掛ってしまいます。タイヤだけじゃなく、ブレーキもそろそろ交換時期だし、エンジンオイルとか、チェーンオイルだって2千円くらい平気でするし、保険に税金とか、改めて考えるとバイクって結構お金掛るよなぁ。
先日の一件の事もあって、自転車が欲しくなりました。なんだかどんどんストイックな趣味になっていきます。そのうち出家するかも。