読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 堪能

バイク

知人とトライアルバイクでツーリングに行く事になったので、先日買った新品のトライアルタイヤに交換しました。金曜の夜に作業を始めて、タイヤ交換なんてお茶の子さいさいだもんね。30分もあれば余裕?と思いきや、リヤタイヤはビードストッパーが2つ付いてて作業がやりにくい上にチューブレスタイヤは凄くハメにくくて、新品のチューブに穴を空けてしまいましたorz  結局なんだかんだで2時間くらいやってました。バイク乗る前から疲れ気味です。
天気予報は晴れだったけど意外に寒くて、「思ったよりも寒い。もっと着込んでくればよかった。」と言ってたのもつかの間、山に入ったらバイクを押したり引いたり暑いじゃないか。だけど、新品のタイヤの威力は絶大で、今までなら絶対にスタックして上れない坂道を意とも簡単に上ってしまいます。すげー!ミシュランすげー!
今までが酷過ぎたんだろうけど、でもこれで古いTLRでもかなり遊べるって事が分かりました。いい大人がこんな所上れるんかいな?っていう様な坂道を駆け上がったり、そんでもって「ハァハァ」言ったり、「うわ!転んだイテテ」って言ったり、「挟まった!アチチ(マフラーが)」って言ったり、ほんとバカみたいだけどとても楽しい。久しぶりにバイクを思い切り堪能しました。

新しいミシュランのトライアルタイヤ。すごくネチッとした柔らかいゴム質で凄いグリップ力。その分、舗装路では凄く減りそうだけど。ブロックの隙間にビバンダム君が居ます(ちょっと不鮮明だけど)。片側8人、両側で16人。ダンロップとの差額が710円だったので、1ビブ当たり45円くらいのオプション価格です。別にミシュランだからって訳じゃないだろうけど、古くてチビた純正タイヤとは比べ物にならない超強力なグリップ力で凄く楽しい。