読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

保温ボトルに合う飲み物

 

 

 

今の時期は山登りに温かい飲み物を持って行ったりするけど、仕事でも毎日持って行ってる。僕はコーヒーが好きだからコーヒーを保温ボトルに入れていくんだけど、これが何故か美味しくない。インスタントだからじゃねーの?って思ってドリップコーヒーを淹れてみたりもしたんだけど、やっぱり美味しくない。マグカップですぐに飲む分には美味しいんだけど、保温マグに長時間入れておいたコーヒーはまるで別の飲み物みたいで美味しくない。

 

そんな僕の今の所のbest buyなコーヒーは、Blendyスティック カフェオレ 砂糖ゼロ。

www.agf.co.jp

スティックタイプのインスタントコーヒーで、カフェオレだけとコーヒー感は損なわれていないし、原材料に水あめが含まれているけど本当に甘くない。これがどういう訳か、保温マグに入れておいてもそこそこコーヒー感を保っている。本当のドリップコーヒーよりもコーヒー感が有るっていうのも何だか変な話なんだけど、上手い事作ってある。お湯に溶かすだけだから忙しい朝でも手軽に作れて便利だし、スーパーで買うと結構安くてコスパも良い。スティック10本入で170~180円くらい。350mlのボトルに対して2本使うと丁度いい感じなので、1箱で5回分になる。1ボトル分で36円。安くて美味い。

スティックタイプのインスタントコーヒーはAGFに限らず沢山売っているし、別にカフェオレ砂糖ゼロじゃなくても美味しそうなコーヒーは沢山有る。例えばスプレッソ・オレとか、濃厚ビターカフェラテとか、濃厚カプチーノとか。でもそれらはとても美味そうなんだけど、全部人工甘味料が含まれている。僕は人工甘味料が苦手なので、それらが飲めない。唯一カフェオレ砂糖ゼロだけが、人工甘味料を含んでいない。人工甘味料やめてくれたらもっとバリエーション増えて良いんだけど。