読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

コウインヤノゴトシ

 

 

 

どうもおかしい。気のせいかと思ったんだけど、やっぱりおかしい。どう考えても忙しい。目まぐるしく日々が過ぎていく。今までも毎日慌ただしいなぁとは思ってた。でも時折ツムツムで暇つぶしするくらいの余裕は有ったんだ。ところがここ最近は本当に慌ただしい。

例えば仕事なら、以前は自分に与えられた目の前の仕事だけに集中していれば良かったのが、周りの人たちの事まで考えなければいけなくなった、という点では忙しくなるのも当然かもしれない。面倒くさい事務処理が増えたのは厄介だ。

またプライベートなら、今までは子供中心で自分のやりたい事は二の次にしてきたけれど、子供も大きくなってあまり手が掛からなくなってきたから自分のやりたい事をアレもコレもやろうとするから、しかも家族の事も全く放置という訳にはいかないから当然時間も無くなって忙しくなる。

だけど、朝起きてバタバタしていたら一日終わって、慌ただしくしてたから進んだかといえば何も進捗が無かったなんて感じで、どうも空回り気味。何だろうこれは。これは本当に忙しいんだろうか。忙しいんじゃなくて、僕の物事の進め方の手際が悪いからなんだろうか。それとも歳をくうとみんなこんな感覚になるんだろうか。

歳のせいで思考能力が低下して物事が進まない、という訳じゃない事を祈りたい。