シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

夏の思い出

 

 

 

熱中症で倒れるかと思う様な酷暑でうんざりしてしまうんだけど、去年はこんな暑さの中で「ポケモンGO」を夢中でやってたな。

singlesmile.hatenadiary.jp

ほんとにポケモンが夏の思い出になってるのが笑えるんだけど、あの異様な盛り上がりは一体何だったんだろう?と呆れる反面、すごく楽しかったなと今思う。クソ暑い中出掛けるいいきっかけだったし、子供と一緒に歩き回ったりしたし、一部迷惑な行為や危険な運転も問題視されたけれどインドアになりがちなスマホを活用する良い手段だと思った。

先日スマホを初期化してしまったけど、データはGoogleのアカウントに紐づけされているから何事もなく引き継げる。僕のデータはLV23で止まっている。暑いけど散歩に行こうか。と思うものの、物凄い勢いでバッテリーを消耗するのと、田舎はポケストップが閑散としていて遊びにくいのと、いい歳したおっさんが今さら独りでポケモン遊んでるのも気恥ずかしくて結局ごろごろしてしまった。

誰もがみんなスマホ片手にうろうろしていた去年の夏は、異様ではあったけど何だか祭りみたいであれはあれで楽しかった。もうあんな夏は無いだろうな。