シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 大日ヶ岳 桧峠(ウイングヒルス)から

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年1月31日(日)晴れ 大日ヶ岳に桧峠から登る 06:50 桧峠駐車場 無風 -5℃ 08:05 ゴン…

 ハートウォーミングLINE

何かと世間を騒がせているLINEですが、先日とある記事に「東京の酔っ払いサラリーマンを捕まえて、LINEで奥さんに「愛してる」と送らせる」っていう記事が有って興味深く読んだ訳なんだけど。へぇー、みんなウォーミングなのね。まぁ、そういうのピ…

 ワークマン ウィンド ストップ ストレッチ ブルゾン

まず初めに singlesmile.hatenadiary.jp 結局、ワークマンの「ウィンドストップ ストレッチ ブルゾン」を買った。先日思わず買っちゃったユニクロの防風ストレッチパーカーが僕の用途にはどうにも合わなくて、結局普段使いにしか使えなかった。というのも、…

 伊吹山 笹又谷(さざれ石公園)から

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2016年1月23日(土)曇り 伊吹山に登る(笹又谷 さざれ石公園から) 06:55 林道脇 無風 -3…

 育てる

柵に掴まりながらふらふらと一輪車に乗る練習をしながら、子供が初めて自転車に乗る時もこんな感じだったんだろうな、と思った。おっかなくて不安で全然出来る気がしなくて。子供が乗る自転車は小さくて、後ろから支えながら練習をさせるのはしんどかったっ…

 マウンテン ユニサイクル

週末は山に行けなかったので、一輪車の練習をしてみた。マウンテン ユニサイクル(一輪車)がやりたいから一輪車の練習をするんだけど、マウンテユニサイクルなんて誰も知らないから、自宅前で柵に掴まってフラフラと一輪車に跨るおじさんは傍から見たら異様…

 40過ぎて一輪車

あれこれとネットを眺めている時に、1枚の画像が目に止まった。どこのサイトだったか忘れてしまったんだけど、それは一輪車で山道を走っている写真だった。どうやら「マウンテン ユニサイクル(一輪車)」って言うらしい。モノサイクルではなくてユニサイク…

 僕は病気かもしれない

先日読んだ小説で若かりし頃の自分の言動を想い出してしまって、僕はなんて稚拙だったんだろうって頭を抱え込んでしまったんだけど、いや待てよ。今、僕は誰に対して恥ずかしがっているんだろう。今更あれこれ後悔する様な事なんだろうか?って思った時、そ…

 たとえば、すぐりとおれの恋/はらだみずき

たとえば、すぐりとおれの恋作者: はらだみずき出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2012/08/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る高萩草介、ケーブルテレビ会社営業マン。向井すぐり、保育士。偶然の出会いから親しくなっていくふたり。「今度人を好き…

  ニューギニア水平垂直航海記/峠恵子

ニューギニア水平垂直航海記 (小学館文庫)作者: 峠恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るヨットも登山もド素人の女性が、自ら「苦労」を求めてニューギニア探検に参加。太平…

 山宿その2 ファイントラック ツェルト1 

仕事の合間にツェルト張ってみた。 登山やらない人の為に簡単に説明すると、ツェルトというのは非常用の簡易テントの事。遭難した時など緊急時に使う為非常に軽量コンパクトで、テント形状で使用する以外にもそのまま被ったり、タープとして使ったり出来る様…

 新年を迎えるにあたり僕が行ったこと

正月休みなんてのんびりしたモノなんか無くて、僅かな休日もやらなければいけない事があって全然休めないんだけど、ひげを剃りました。 本当は先日髪を切った時についでにひげも剃ってしまいたかったんだけど、長髪から短髪になったタイミングでひげまで無く…