シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPECIALIZED VENGE EXPERT(2012) BBメンテナンス コキコキ音を解消する

ペダルに力を入れて踏み込むと、コキ、コキ、と周期的に音がする。ペダルなのかBB(ボトムブラケット/ペダルの軸受け部分)なのか、それともチェーンリング(フロントスプロケット)なのか。ホイールのハブベアリングは先日確認したので、気になっていたBB…

マイカー購入契約 格安のMT軽自動車を考察する

【いきさつ】 娘と共用していた軽自動車(三菱アイ)の車検が年末に切れる、既に16万km走っている、シャフトブーツが破れた、等々、このまま継続車検で乗り続けるのも微妙になってきたので車を買い替えたい。というか、娘が全然乗らないので、それなら僕が運…

ロードバイク パンク修理 続き

先日ロードバイク乗ろうとしたらパンクしていた。 singlesmile.hatenadiary.jp で、手持ちのチューブに交換して90kmほど走り、今日再び乗ろうとしたらパンクしていた。前回と同じような位置で同じ様な傷が有る。鋭利な物で切れた感じで、異物を踏み抜いた様…

ロードバイク パンク修理

休日の朝、ロードバイクに乗ろうとしたらパンクしてた。ロードバイクに乗り始めて1年強、3000kmほど走ってパンクしたのは初めてだ。しかも、出先ではなく自宅で。 前回乗った時は自宅まで問題無く帰ってきた。自転車のタイヤは車やオートバイと違い、パンク…

早朝ツー

平日仕事が休みになったので、たまにはバイク乗ろうか。朝は通勤の車で混雑しそうだけど、山に向かって走れば空いてそうだ。 淡墨桜の奥に位置する上大須ダム。道中の道が良い具合にくねくねなのと、人が居なさそうだから来たけど、思ったより大きなロックフ…