シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よし!転職だ!

会社の人が何人か辞めていった。 景気の低迷、社内の不祥事、コロナ禍、悪い要因が重なり、社内の体制の変更や大幅な給与カットが行われた。僕の職場内では今の所退職者は居ないが、社内では何人か辞めていった。知らぬ間に次の仕事を決めていた人、後先考え…

三菱パジェロミニ サイクルキャリア

納車後内装の装備品は一通り終わったのでキャリアを付けてみる。ちなみに愛用のバケットシートを付けようとしたらショルダーサポートがはみ出して付けられなかった。 キャリアは日産マーチ(AK12)、MCC smartで使用していた物。 smartの時に、車種別用取付…

カミオカラボ

カミオカラボに行って来た。 素粒子ニュートリノを観測する為の研究施設カミオカンデを紹介する施設。 www.city.hida.gifu.jp ニュートリノを観測する(正確にはニュートリノが水の核子や電子と上手い事衝突した際に発生するチェレンコフ光を観測する)為の…

三菱パジェロミニ(H58A) スペックとインプレッション

先日納車されたばかりでもう少し走り込んでから記事を書くつもりだったけど、慣れてしまうと最初のインパクトや印象が変わってしまいそうなので忘れないうちに気付いた事を書き残しておく。その他今後気付いた事は追記していく。 購入の経緯はこちら。 何年…

SIMフリースマートフォン Nexus5x バッテリー交換

僕が使っているスマホはLG製のNexus5x。以前Nexus6を購入して気に入って使っていたんだけど、娘のスマホがあまりにロースペックで見るに見かねてあげた。その後下の娘が使っていたWi-Fiが壊れたNexus5をしばらく使っていたんだけど、格安SIMでWi-Fiが使えな…

車に水温計は必要だという話

マイカー(フォード・フィエスタ)がオーバーヒートした。現在修理中でおそらく大事には至らなかったとは思うけど、一歩間違えばエンジン壊しかねない状況だった。フォード・フィエスタのインパネには大雑把ながら水温計が表示される。トラブルの早期発見に…