シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ギターを弾こう その6 ごめんよ直太郎

奥さんに「うるさい」と言われつつも、地道に続いているギターの練習。直太郎の「夏の終わり」も一通り指運びは覚えたのですが、実際に曲に合わせて弾くと結構難しい。CDを聴きながら「コレくらいなら僕でも弾けそうだな」などと思っていた僕が浅はかでした。1つ1つのコードは弾けるのですが、それをスムーズに繋げられません。それと、6本の弦を見ずに右手で弾き分けるのが難しい。5弦を弾くつもりが6弦だったり4弦に掛かってしまったりして、なかなか綺麗な音が出せません。
ほんとごめんよ直太郎くん。バカにしていた僕がバカでした。だから今度は「らいおんハート」を練習します。