シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 萌え

ブログ右下の「注目URL」に「痛いニュース 外人の結婚したいアニメキャラ」というリンクが。
痛い。確かに痛い。痛いけど、外人でもアニメーションのキャラクターに萌えたりするんだ。と、何だか妙に感心。いやはや萌えもインターナショナルです。僕はコアなアニメファンじゃないのでここに出てくるキャラクターは何が何だかサッパリ分からないし、結婚と言うとすごくアブノーマルな印象を受けるけど、結局好きなキャラクターうんぬんを語り合うってな感じだとするなら理解できなくも無いかも。大体アニメのキャラクターなんて何とでもなる訳で、顔はもちろん、背の高さや髪型、肌の色、性格、仕草、声、おっぱいの大きさからウエストのくびれ具合まで、製作者の思いのままになる訳で、つまるところAVと同様、男性の願望をそのまま表現しちゃってる訳で、そりゃ萌えるのも当然かもしれません。AVを見て興奮するのが普通なら、アニメを見て萌えるのは至極健全な男性と言えるでしょう。まぁ、右手をグーにして口に当てて「てへ♪」と言ってみたり、逆に「そうなのか。」などと有り得ない程の男口調で言われたら、そんな奴ぁ居ねぇって。と僕は急激に萎えちゃうんだけど、それも世の男性の願望を表現しているのなら、世間に習って萌えておくべきなのかもしれません。
アニメのキャラクターが男性の理想像なのだとしたら、人気キャラクターの容姿や仕草、話し方を真似れば、世の男性からモテモテになっちゃうかもね。世の男性といっても多分ヲタばっかりだと思うけどね。てへ♪