シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 白色

携帯を替えました。携帯というよりキャリアですが。
かつてTUKAユーザーだったのだけれど、auと統合されてやむなくauユーザーになってたんだけど、僕はほとんど携帯を使いません。仕事がらみで電話が掛かってきたりするくらいで、でも現場に出ていると連絡が取れないので携帯は必要なんだけど、それにしてもほとんど電話掛けない&ほとんどメールしない(来ない)のに月額数千円の料金が掛かるのもバカバカしくて、softbankに替える事にしました。
丁度好みの携帯が発売されたのと、5月で年割りの更新時期ということで、softbankナンバーポータビリティ。キャリアが変った事でメールアドレスも変りました。アドレス帳に登録している人全てに「メールアドレス変りました」というメールを送る機能も有るみたいですが、そもそもここ数ヶ月の間でメールをやり取りした人ってウチのオカンと奥さんくらいしか居ないので、一斉にメールしても迷惑メールに等しい気がします。なので、ここに書いときますからご希望の方は登録しといてください。
新しいアドレスは

すなふきん ななじゅう あっとまーく softbank.ne.jp

です。すなふきんはsnufkin、ななじゅうは数字の70。目指せさすらいのギター弾きって事で。
新しい携帯は、今時珍しいストレート型。ワンセグお財布携帯も無いですが、僕には不要なので別に構いません。電話の機能すら必要かどうか怪しいのに。極めてシンプルで良いです。ただ、月額基本料980円のホワイトプランにしても、なんだかんだとお金が掛かってしまうんですね。あと、デジカメのオートフォーカスの速度がメチャクチャ遅いです。子供のスナップなんてとても無理。それから、僕が一番必要としていたミュージックプレイヤーの機能がイマイチ使えないというのが難点。ダウンロードした曲などは再生出来るんだけど、CDやPC上の音楽データを転送する方法が分かんない。しかも良く分からない拡張子だし。PCと接続するケーブルも無いし。あと、バッテリーを充電する時にスタンド(クレードル?)が無いので、いちいちコネクタのカバーを外して充電器のコネクターを接続しないといけません。使い勝手悪い。でも、あんまり充電しない(使わない)から別に良いか。

本当は赤色が欲しかったんだけど、品切れでした。