シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 もえない

いまだに風邪はスッキリしなくて、寝込みながら本を読んでたりして。読書できるくらいは回復しましたけど。

もえない―Incombustibles

もえない―Incombustibles

★★★★☆
あらすじ
さして親しくも無い同級生が自殺して、それは僕にはさして関わりの無い事のはずだったのに・・・。単行本なのであらすじはありません。
レビュー
図書館で適当に借りた本。寝込む前に借りといてよかったね。
花柄の可愛らしい装丁とか「もえない」っていうタイトルとか、僕はてっきり「萌えない」かと思ってたら全然違いましたね。結構なミステリー小説です。最初は印象の薄い同級生が死んで、興味本位で原因を調べていくというライトなイメージですが、最後はなんだか凄い事になってます。少しずつ手掛かりを出しておきながら最後にあんな展開にするのは少し卑怯な気もしますが、引き込まれちゃって読まずにはいられなくなってしまったので評価はしておきます。
間違っても最後のページから読まない様に。