シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

iPhone5S用カバーiFace カバー付けたら何でもアリ?










会社から支給されたiPhone。別にお気に入りでもないし会社の物だし。って思ってはいても、流石に精密電子機器を乱雑に扱う事など出来ず、とりあえずその場しのぎで百均のカバーつけてたんだけどようやく良いカバーを買ってきた。


iPhone5S用のiFaceというカバー。以前雑貨屋で見掛けて、あぁ良いデザインだなぁ。って思ったもののiPhone用だから僕には無用でそれっきりだったんだけど、幸か不幸かiPhoneが手元に来てしまったので買う事にした。
自分のandroidに使っていたCASEMATEのカバーが秀逸だったからiPhoneもCASEMATEにしようと思ったんだけど、CASEMATEとiFaceでは決定的に違う点が有る。それは、「ストラップホール」が有るか無いか。iPhoneには(というか最近のスマホには)ストラップホールが無い。仕事で使う以上、ストラップホールが無いというのは致命的で、本体に無いのならストラップホール付きのケースが必須になる。CASEMETAには無いけど、iFaceには有る。



本体と接触する部分はゴム製。ボタン部分もちゃんと作り込まれていて質感は高い。値段も高い。ヴィレッジヴァンガードで2550円。ネットで買おうかと思ったんだけど結構偽物が流通しているらしいのと、ネットでもさほど安く買えない事から実際の店舗で買う事にした。でもいざ探すとなかなか見つからない。しかも仕事用として黒を探していたから余計に見つからない。本物の製品には本物確認用のタグが入ってる。アクセスすると本物かどうか分かるらしい。



ちょっと高かったけど、しっかりした作りで仕事で使うにも安心感が有る。何よりこのデザインが萌える(*´Д`)=з  というのも僕はiPhone3Gのデザインがとても好きだったんだけど、iPhone4以降はエッジの効いたシャープなデザインになってしまってもうそれだけでiPhone要らねーって思ってたんだけど、このiFaceのカバー付けるとiPhone3Gを彷彿させる。黒色というのがまた3Gっぽい。
そんな訳で、単にカバー付けただけでお気に入り化してしまった。本体が秀逸なデザインでもカバー付けたら見えなくなるし、野暮ったいデザインでもかっこいいカバー付ければかっこよく見えるし、こうなると本体のデザインとか色とかなんかもう何だって良いんじゃね?って思えてしまうんだけど。