シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 ハエトリソウ咲く







ハエトリソウに花が咲いた。
去年の父の日か何かで貰ったもの。父の日のプレゼントがハエトリソウって何だかシュールな感じがしなくもないんだけど、サボテンを育てるついでに水やりしたり、鉢を替えたり、冬はサボテンと一緒に温室に入れたりしてたら冬越した。で、花咲いた。

数日前からにょきにょきと茎が伸びて、白い花が咲いた。へぇ、凄いな。ハエトリソウって花が咲くんだ。って喜んでたんだけど、ネットで調べてみたら花を咲かせるのにとてもエネルギーを使うので大きくしたければ花を摘んでしまった方が良いと書かれていた。

植物男子ベランダーという番組を家族で見て笑ってるんだけど、何だか田口トモロヲみたいになってきたじゃないか。いや、ほんと草木はどうでも良いから。って言いながら枯らすと悲しいんだよね。