シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

熱中症

 

 

週末は家の用事が有って中途半端に時間が空いた。高山の登山には時間が足りないし、低山の登山は猛烈な暑さで歩けたもんじゃない。バイクに乗るにも暑過ぎて、マグロの様に止まったら死んでしまう。一輪車も暑過ぎて練習出来たもんじゃないし、自転車でも漕ぐかなぁ。でも自転車もヤバいよなぁ。水泳なら涼しくて良い運動になるけど、この時期の週末のプールでまともに泳げるとも思えない。つまり、これだけ暑いと何も出来ない。

結局夕方になってからジョギングする事にした。夕方でも暑い。34℃有る。腰が重い。それでも、今までだって夏でも週末に欠かさずジョギングしてたじゃないか、と奮い立たせて走り出したものの、半分(5km)ほど走ってこれはヤバいんじゃないかと思いだした。やけにダルい。パワーダウンが著しい。今までも暑さでパワーダウンしていたけれど、こんなに酷くは無かった。終盤になると走るのがやっとで、一部歩いたりして、もう歩きたい。やっとの事で帰りついたけど、帰ってからこれは熱中症の症状じゃないかと思った。無理せず歩くべきだった。

汗だくになるから、携帯も財布も持って行かなかったのも良くなかった。連絡も取れないし、途中で飲み物も買えない。小銭と携帯くらいは持って行くべきだった。というか、くそ暑い時に運動するもんじゃないよ。

 

 

 

広告を非表示にする