シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 東川岳〜熊沢岳 伊奈川ダムから木曽殿山荘経由ピストン

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年7月26日(日)快晴 伊奈川ダム付近駐車場から熊沢岳まで登る 05:05 駐車場 無風 15℃…

 横山ダムまで

好天の週末。泊まりで山に行きたかったけど土曜日は空けられなかったので自転車漕ぐ。僕の体力の限界は60km前後という事は分かったから、じゃあ片道30kmで何処に行けるだろう?気持ちよく自転車漕げる道は何処だろう?って考えてた。揖斐川沿いに走ると良さ…

 昨夜のカレー、明日のパン 木皿泉

[asin:B00DFT1AOS:detail] 悲しいのに、幸せな気持ちにもなれるのだ―。七年前、二十五才という若さであっけなく亡くなってしまった一樹。結婚からたった二年で遺されてしまった嫁テツコと、一緒に暮らし続ける一樹の父・ギフは、まわりの人々とともにゆるゆ…

 漁師の愛人 森絵都

漁師の愛人作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/12/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る漁師になった長尾が属する海辺のコミュニティは、“愛人”を拒みつづける。採譜の仕事をしながら彼と暮らす紗江はそのままでかまわない…

 ゲンコウカン

最近ギターに関する記事を書く事も珍しくなってしまったんだけど弾いていない訳じゃなくてね。でも以前の様に毎日弾いている訳でも無くてね。運指忘れない程度のスパンでしか弾けていないんだけど。 そんな状態だから、前回弦を替えたのっていつだっけ?てな…

 ヘッジトリマー リョービ HT−3831H強力刃

狭くて日当たりが悪い庭のくせに、やけに庭木がのびて仕方が無い。もう途方に暮れてしまうよ。剪定の手間を減らす為に以前ガーデンシュレッダーを買ったんだけど、それもまず「剪定しなければいけない」。そして、剪定しやすい木と、とても剪定しにくい木が…

 バケモノの子 映画

バケモノの子を観てきた。 http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html 人それぞれの感想が有るとは思うけど、エンターテイメントとしては面白かったと思う。もう少し踏み込んだ、強烈なメッセージ性とか、感動に打ちひしがれたりとか、観終わった後にしみじみ…

 進路 懇談

高2の娘の三者懇談に行ってきた。奥さんが、「仕事休めるなら行ってこい」って言う。僕もそんなにプラプラ休める立場じゃないんだけど。どうせ休むなら山登りに使いたいんだけど。なんて事はおくびにも出さず、じゃあ行くよ。3年になって受験間近になると…

 越百山〜南駒ヶ岳 伊奈川ダムより周回

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2015年7月12日(日)晴れ 伊奈川ダム付近駐車場から越百山(こすもやま)〜南駒ヶ岳を周回…

 デビクロくんの恋と魔法 中村航

デビクロくんの恋と魔法作者: 中村航出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/11/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る書店員・光には、絵本作家になりたいな、という漠とした夢があった。恋に関しては、だいたい相手から告白されて付き合うが…

 びわこいこ

週間天気予報では週末は雨だったのに、降らないじゃないか。雨雲レーダー見てもこの辺りは降りそうに無いし、子供は学校と部活で居ないし、自転車漕いでこよ。山は雲が掛かって見えないから、今回は平地を走る。 AndroidのGoogle My Tracksで作成 名前: 2015…

 僕は小説が書けない 中村航 中田永一

僕は小説が書けない作者: 中村航,中田永一出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/10/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る生まれながらになぜか不幸を引き寄せてしまう光太郎。引っ込み思案で心を開くことができず、親しい友人も…

 ためらう指先

半年振りに髪を切った。肩に届きそうな位まで伸びて毛先は跳ねるし、目や鼻に掛かってくすぐったいし、ヘルメット被ると何処の土方?ってな感じだし。汗ばんだ長髪で制御盤に頭突っ込むと感電しそうだし。 来週会社の偉い人が来て、「どやな。仕事ちゃんとや…

 イタリア人がやって来た

部長が不在の間に取り次いだ電話の相手は、イタリア人だった。流暢で丁寧な日本語を話すそのイタリア人は、日本の商社のイタリア支店の営業マンで、「イタリアにこんなエエもん有るけど、話だけでも聞かへん?」ってな内容。後日部長に「イタリア人が会いた…